最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

中年の普通自動車免許(AT限定)ー技能9、技能10

技能教習9

(15) 信号に従った走行
(16) 交差点の通行(直進)

 信号に従うといってもいきなり変わったりする信号なので、予測しろよってことです。また直進も簡単そうで、周囲の特に右左折してくる車に気をつけないと。とはいえ、教習所内なので危険はありません。

技能教習10

(17) 交差点の通行(左折)
(18) 交差点の通行(右折)

 左折はバイク巻き込みよくあるよー横断歩道に残っている人に気をつけろーです。バイクの人って死にたいのかって思うわ。

 右折は対向車を待つとかあるので路上ではかなり難しいでしょう。教習所内ではたいした危険はないのでルールどおりでなんとかこなせます。

 

 そろそろ基本動作については完成している扱い受けます。なので、今までの項目の内容ができていないと厳しめに言われます。眠くなる事はないけれど教習前に口も頭もすっきりしたいのでミンティア食べてます。