最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

消防設備士乙種7類に合格!

合格発表日の正午過ぎにWEBサイトみたら番号がありました!
さらに帰宅するとポストには既にハガキが届いていました。仕事が早い・・・

今回は大阪で受験したので、免状の申請費用の払い込みがいつもと違います。居住県での試験なら、あるいはちょっと前の大阪であれば収入証紙を買ってきて貼り付けですが、いまや銀行やコンビニ振込になっています。銀行は昼間しか無理なので厳しいですが、コンビニ振込ならいつでもできて簡単ですね。手順に関してもWEBサイトや試験会場でもらった冊子に丁寧に書いてあるのでよほどコンピューター音痴でもない限り問題ないでしょう。

まぁ最後の簡易書留での郵送は郵便局なので、結局時間に縛られてしまいましたが・・・

結果はどの科目も80%ちょっとでした。実質3週間の間の本チラ見の結果なのでまずまずでしょうか。電気工事士を使った科目免除も効いたかも。

本試験によく出る!第7類消防設備士問題集 (国家・資格シリーズ 188)

本試験によく出る!第7類消防設備士問題集 (国家・資格シリーズ 188)

 

 

わかりやすい!第7類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 185)

わかりやすい!第7類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 185)