最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

続けて危険物取扱者 乙種1類と乙種6類を受けるぞ

2科目受験にトライしてみようかと思う。1類と6類は同じ酸化性物質で覚える系統が近いのでなんとかなりそうだし、受験手続から免状受け取りまでの時間短縮ができるということで挑戦。

2科目受験だと電子申請が使えません。まずは受験したい府県の消防署など試験案内の冊子をもらわなければならない。冊子は科目分必要なので書き損じが怖いなら3冊もらいましょう。支払いに関しても郵便局の窓口でしなければならないので、平日などで手続きになります。今回は昼休みに近くの郵便局まで足を伸ばしました。前のお客さんが大量の手紙を出していたので休み時間内に終わらないかと焦った。

 

 今回は今までの本に加えて

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版

 

  こいつも追加してみました。3類、5類と受けて、過去にないような問題が出てきていたので念のため視点を変えて見られるよう別の本も読んでみることにしたわけ。

チャレンジライセンス 乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者テキスト 新訂版

チャレンジライセンス 乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者テキスト 新訂版