最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

続けて危険物取扱者 乙種3類を受けるぞ

どうせなら極めてみたいと意味不明な意欲が湧いてきたので危険物取扱者の全部の資格を目指すことにしました。化学系の仕事でもしてないと意味はないかもしれないが・・・

尚、すでに4類に受かっているので他の類を受けるときは、科目免除が受けられる。実際に勉強するのは、「危険物の性質および消化の方法」のみとなり、試験では10問だけとなる。

 とりあえずは参考書なり過去問がなければ話にならないので、このためにあるといわんばかりのタイトルの「 乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 」を買いました。

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版

乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 平成30年版

 

 ちなみに試験の申し込みから免状の受け取りにかかる費用は類ごとに変わりはないので1万円いかない程度かかる予定。