最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

二級ボイラー技士の筆記試験に合格しました

二級ボイラー技士の筆記試験に合格しました!

試験申し込みが書面だったりするのに発表はWEBサイトがあって変なところは一般的になってますね。受験番号が実質2桁なのに二度見。三度見してしまいましたが、合格のようです。あとは合格通知書を待つばかりです。

この試験の対策に使用したのは、以下の本です。安くはないですが、ボイラーの知識は普通の生活では身についてきませんので必要なものだったと思います。

最短合格 2級ボイラー技士試験

最短合格 2級ボイラー技士試験

 

  

2級ボイラー技士試験公表問題解答解説〈平成30年版〉平成26年後期~平成29年前期

2級ボイラー技士試験公表問題解答解説〈平成30年版〉平成26年後期~平成29年前期

 

 

ってます。