最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

LPIC 101を受検し、速攻合格

LPIC 101を受検してきました。合格しました。

ピアソンVUEの予約時間までかなり余裕があったので近所のカフェで勉強してました。が、トイレに行くついでに店を出たので、40分くらい早めに到着しました。早めに着いたと言ったら、空いてれば早めでも受検可能ですと言われました。カフェに行かなくてもよかったかも・・・

とりあえず、身分証として運転免許証とパスポートを出して、本人確認作業。あと、写真も撮られました。その後、荷物を全てロッカーにいれて運転免許証だけ持つ。当然スマホなども持ち込み禁止。ホワイトボード渡されて、案内に従って試験室に入った。

中では別の試験を受けている人がいるので静かに席につく。備え付けの遮音ヘッドホンしている人もいたので、それほど気にしなくていいかも。係の人の指示に従って試験開始。

日本語おかしい問題がちらほらあるし、なんじゃこりゃ。しかし、英語表示モードがある、最悪英語でみよう!英語は間違いがない!

一通り終わったので、ブザーを鳴らして外へ出た。「ブザーいらないです・・・」と言われてしまった。結果はすぐに出て、印刷された結果も渡してくれます。

102を早めに受けないとなぁ・・・

 

・服装はなんでもいいよ
・身分証が2種類いるよ
・予約時間より早く着いても空いてれば受検できるよ
・終わったら終了処理して、係の人を呼ばずに部屋を出よう。

 

Linux教科書 LPICレベル1 Version5.0対応

Linux教科書 LPICレベル1 Version5.0対応