最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

40代の普通自動車免許(AT限定)ー第2段階 14回目と15回目(自主経路設計)

 今回は自主経路設計・・・だけど教習生に決めさせると狭い道や危険な道に行き過ぎるので、決めさせてはくれない。ホールに貼ってある地図に決められた経路がマーキングされていて、それを自分の地図に書き写す。昔いろいろ事件があったそうです。まぁ考えなくていいので楽だけど。

 教習生は3人。順番に運転します。2時間連続なのでトイレ行ったり、飲み物飲んだりは原則できません。基本的に地図を使うけど、運転距離の把握やクルマにあるメーターの使い方なども教わる。基本的には指示通りやっていけば問題にならないけど、検定に使う道や停車位置についてはしっかり覚えるようにとかなりきつめに言われたね。