最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

中年の普通自動車免許(AT限定)ー学科25

学科教習25

(16) 経路の設計

 極端にわざとらしい演技の映像をけっこう見ました。「ショッピングに行くために経路設計してシミュレーションしてみようよ」とか話している女性ふたりを想像してください、笑えてしまいます。内容はまじめなんですが・・・


 また、教習所用にかなり分かりやすく加工された地図を使って今後の教習の話をしてもらいました。ちなみに地図は仮免の学科試験合格の際に配られたものです。数人忘れた人がいましたが、教材なんだから忘れては駄目ですね。

 きょろきょろしていると運転ミスが起きるし、周りにも迷惑って話でしたが、これは徒歩でも同じです。ただ、徒歩と違ってちょっとした隙間に逃げたり、隣の人に聞けませんからね。