最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

40代の普通自動車免許(AT限定)ー第2段階 16回目と17回目

 今回は2時間連続の教習。1時間目は高速道路!2時間目は・・・なんだ?

 2人で相乗りして行きと帰りの高速道路を折半かと思っていたら、1人で全部だと!思っていたのとちょっと違う。とりあえず、場内1周してから高速道路の入り口へ向かう・・・少しずつ坂道を上がり合流地点へ、混雑とかで合流が難しかったらどうしようかと思っていたが、案外好いててラッキー。G20の影響ではないかとのこと。壁とか路面の見た目のせいか、速度を出しているのに速いとまったく感じない。幸いにして到着。出口からくるっと回ってすぐに反対の入り口へ。そして、元の場所へ戻ってきました。混雑してなかったから楽だったんだろうなー

 で、2時間目は引き続き特別教習。といっても地元の生活道路をひたすら走るだけ。とはいえ、いつもの路上とは違って狭い道が多いので速度出しすぎ、壁や電柱に接近し過ぎとかなり危ない運転してしまった。

 教習所に戻ってからは、クルマの点検について。これは一度やっていることだけど、高速にのる前にはちゃんと点検するんだよって内容。

 無事終わってよかった。ニュースにならなくてよかった・・・