最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

40代の普通自動車免許(AT限定)ー第2段階 2回目

 第2段階の2回目の技能ですが、これまでと違って「複数」と表記のある技能を選択するようになっていました。なんなのか?

 まず、同じクルマに教官1名と教習生3名(最大)が乗ります。そして路上での駐・停車について教わります。3パターン聞いて、教習生が交代しながら1人1パターンをやりました。あと、急ブレーキの体験。そして、等速コーナリングも内容にありましたが、かなり前の教習生の中に所内事故を起こした方がいたそうで・・・いまは無理に体験させないそうです。

 他の教習生と同じ車に乗ったのは検定のときだけなので、気分に余裕のある状態で他の人と乗れてよかったかな