最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

【ただの興味本位】自分の好みの絵をTシャツなどにプリントする

 テレビか何かで紹介されていたアイロンとプリンターで自分の好みの絵をTシャツなどにプリントするための専用印刷用紙。なんとなくAmazonで購入してはや数年、ようやく思い立って使ってみた。

 必要なものがいくつかある。アイロンはまぁどこの家庭にでもあるだろう。プリンターは最近のペーパーレスからすると無いかもしれない、でも無いと始まらない、そもそもプリンター用紙を使うのだからあるはず。また、新聞紙を敷くように書いてあるので、新聞か代わりになるような紙束(きれいな布?)が必要。画像を左右反転するのは

「JTrim」簡単に使える定番のレタッチソフト - 窓の杜

を使用した。ミラーという画像処理があり分かりやすい。

 プリントしたい画像が決まっていれば30分もあれば作業が終わる。思ったより簡単にきれいな仕上がりになったけど、あまり鮮やかな色はプリントできないのかも。あと、何回くらいの使用と洗濯に耐えるのかはまだ分からない。