最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

40代の普通自動車免許(AT限定)ー第2段階 5回目

 今回の教官はバイカーな方でした。整備士の資格も持っているとかいう話なので、ほんとにクルマやバイクのことが好きなんでしょう。全体的にアクセルの強弱のみでスピードを作ることを重視する訓練としてもらいました。

 途中で左のガソリンスタンドから右折で出てきたおばちゃんカーがいたのだけど、そちら側は渋滞気味だったので、こちらの車道にクルマの後ろが大きくはみ出していた(汗 狭すぎて困っていたら横からハンドルサポートがあって何とか切り抜け・・・教官曰く悪い子としている人は目をあわさない、その人もこちらと目を合わさなかったとのこと。無理な割り込みや右左折はやめましょう・