最初からずれた世界に生きてる

資格や購入品の記録などなど

第二種電気工事士を受けてみる

手に職をつけたい、就職に有利になりたいなど様々な理由で結構受験者がいるのが電気工事士ですね。第二種は実務経験などがなくても取得できるので目指しやすい資格ではありますね。

電気工事士も人手不足なのか高齢化なのか、いろんな資格試験の会場のなり手を募集してします。そのためのてこ入れと勝手に思っているのだけど、電子申請ができるし、1年に2回の試験(上期、下期)になっています。ただし、試験費用は電子申請で9,300円と決してお安くない。

 とりあえずは筆記試験対策としてコレ買ってみた。絵の説明がわかりやすい。

ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すいーっと合格(2018年版)

ぜんぶ絵で見て覚える第2種電気工事士筆記試験すいーっと合格(2018年版)